電話応募で好印象を持たせる事
正社員の求人では、主に書類選考と面接があります。ただ、面接の前に書類選考である程度人数を絞る企業も多いので応募すると必ず面接を受けられるわけではないですよね。そこで、面接までたどり着くためのコツが「電話応募で好印象を持たせる」事です。第一印象が良ければ、例え書類選考が微妙な判定でも「面接してから判断しようか」という状態に持っていけます。それぐらい第一印象が重要になるので、電話で応募する時に明るく正しい日本語を使いましょう。もちろん、相手にしっかり聞こえるぐらいの音量で話すようにします。
最近は、ネットから応募する事も可能ですがネット応募よりも電話応募の方が自分をアピールできます。ただ、電話で応募する場合は、なるべく暇な時間帯に電話して失礼がないようにしましょう。
書類選考でしっかりアピールしよう
正社員の面接にたどり着くためには、書類選考でしっかりアピールする必要があります。例えば、資格は文字で自分のスキルをアピールできますよね。その会社で活躍するために関係が深い資格を取得しておくと、良い評価に繋がります。ただ、知名度が低い・誰でも取得できるような資格だとまったくアピールにならないです。また、3級や2級などがある資格や検定でアピールしたいならなるべく上位級を取得するのがアピールのコツになります。
さらに、最近は志望動機で応募者のやる気や熱意などを見極める企業が多いです。そこで、ありきたりな志望動機ではなくて熱意があるような志望動機にして少しでも他の応募者たちと差別化をはかるようにしましょう。
エヌエステックの主な事業は、建物の防水工事、止水工事、メンテナンスなどです。トンネルの補強工事なども行っています。